あけましておめでとう御座います。

あけましておめでとう御座います。

今年も無事に新年がやってきました。ここ3年間スキー場(やなばスキー場)で新年を迎えています。独身時代もこの同じスキー場で新年を迎えていましたが、子供が小さいときは少し離れていました。息子がだいぶ大きくなり、また復活しています。ここはJR駅のすぐ前で大変便利。斜面的にはつまらないですが、子供が小さい内はOKって感じ。

息子はすっかり「ちょっかり小僧」になって、もの凄いスピードで山を下りるようになりました。まあ、たらたら斜面なんですが。北海道スキーぐらい行きたいなと野望を抱いています。

個人的には今年はもう後がありません。お尻に火が付いた状態です。

博士論文を一年ぐらいで仕上げなくては、今まで過ごしてきた年月はなんだったの!という事になりかねないので、これから一年必死にがんばって行くつもりです。(新年の抱負)

英語はまだまだちっとも上達しませんが、一歩一歩ゆっくりでも前進していきたいと思います。