半年ごとの検診に行ってきました。

一年半ほど前、甲状腺の手術をして以来、定期的に検診に行っています。
今日、病院に行って来ました。問診して、血液を採られて、おしまい。

体調は全然悪くないし、手術跡もほとんど見えなくなって、問診といっても「先生、私とっても元気です」という報告でした。全く同じような手術をしても、人によっては手術跡が残ってしまうらしいですが、こればっかりは体質の問題らしく、私はラッキーでした。今では前からある首のしわと紛れてしまって、ほとんど手術跡を気にせず服を選べます。去年の夏は手術を言い訳にして、ネックレスやスカーフを買いまくっていました。ここ数年ビーズのアクセサリーが流行なので、ちょうど首の下あたりにぴったり張り付くチョーカータイプもたくさんあり、苦労はしませんでした。

その中でもお気に入りのビーズネックレスは、フローズンドロップさんのもの。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/frozendrop/
チョーカーもいろいろなタイプが出ていて、デザインも上品で服を選ばない感じが好きです。
最近、新作が出ていなくて残念です。注文する時にサイズも選べるので、自分の首周りに合わせられます。(もともとアジャスター付きですけど。)

しかし、今年は平気で首の開いた服を着ています。いやー首にしわがあって良かった。首の辺りには肉(脂肪?)は少ないはずなのに、なぜか昔から首に3本ぐらいしわ、というか筋というかがついてて、実はいやだったんです。
自分はもしかして首の骨が一つ足りないのかもとか、思っていたりして。今では逆に、このしわのおかげで傷が目立たなくていいんですが。(ははは)

今日の血液検査の結果は一ヶ月後に聞きに行きます。その時に超音波検査もする予定。
そういう意味では今度の検査の日の方がドキドキなんですよね。