iPod のお友達

私はiPod photoApple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]
とminiの充電にハーマンインターナショナル JBL ON STAGE [ONSTAGEJ]
ハーマンインターナショナル JBL ON STAGE [ONSTAGEJ]ハーマンインターナショナル JBL ON STAGE [ONSTAGEJ]を使っている。もちろんスピーカーなのでスピーカーとしても使っているが、どっちかというと充電器として使っている方が多いかも。


なかなかすてきなデザインで、銀座のアップルストアで一目惚れして購入。そろそろ一年と思っていたら。。。
突然接触不良になって使えなくなってしまいました。保証書はと探しても、なかなか出てこない。とりあえずメールで修理にどれぐらいかかるか聞いたら、一体成形なので、15000ぐらいかかるとのこと。ひえー。

メールで問い合わせたのですが、どうもphoto対応じゃない製品で、photoとつなぐとそういう不具合が起こるらしい。保証書があれば取り替えてくれるということなので、根性で家の中を探索。保証書を何とか探し出しました。

壊れたon Stageを送ってからなんと3日で新しいものが家に到着!!

すばらしい。!!ありがとうハーマンインターナショナル!!

同じドックコネクタだから、photo だろうが、miniだろうが一緒だと思っていたけど、やはり仕様が少しつづ違うらしい。こんな事が起こるとは思っても見なかった。でも気持ちよく交換して頂いたおかげでまた快適なiPod ライフが送れます。