ミニの修理

先々週の日曜日、またまたミニの左ドアが開かなくなってしまった。
家族で公園にでも遊び行こうと思って車に乗り込んだら最後、開かなくなってしまった。仕方がないので、そのまま公園には行かず、ディーラーへ。子供はミニやさんだ!とそれなりに喜んでいたが、、、ちょっと、いやな状況。

正月に症状が出てからこれで今年も3度目、いいかげん嫌気がさして、かなり強い調子でディーラーに修理を申しこむ。ディーラーも今回は症状が出た状態で持ち込んでいるので、具体的に修理場所を特定しやすいらしく、ドアをはずして点検修理をしてくれることになった。

ただその日は代車がないので、簡単な応急処置(つまり左ドアが開くように油を差し)をして、一週間後の日曜日に車を持ち込むことに決定。

そしてとうとう今日、修理が終わって車が帰ってきました。
結局、ドアの取って部分を交換してもらい、以前ドアミラーが畳まれたまま開かなくなったと言うことも話したので、その部分もモーターを取り替えてくれました。左ドアの問題はまるっと一年前からの問題なので、ようやく交換してくれたかって感じ。

ミニ購入時に加入したサービスフリーウェイという、3年間の修理整備代が唯になるプランが今度の9月までなので、それまでになおしておいてもらわないと。しかしもう寒い時期もほぼ終わってしまったので、これで本当に直ったのかどうかが分かるのは実は(サービス期間が過ぎた)来年の正月頃なんだよね。これで直っていなかったらどうしてくれよう!

しかし、BMWとミニを売っているお店の代車って何だろうと期待していたが、マーチ(しかも今の形ではなく以前のタイプ)であった。

ミニのオープンを貸して欲しかった(贅沢)