コンピュータ用スピーカー

アップルから純正iPod用スピーカーがでましたね。
Apple iPod Hi-Fi M9867J/AApple iPod Hi-Fi M9867J/A


私はもう、一年半ほどJBLのon stageハーマンインターナショナル on stationというのを使っているが、これを買ってからも、どんどんいい商品が出てきて、ちょっと悔しいと思っていたが、このHi-Fiはあまり気に入らなかった。

形が何より、四角くて巨大で、その質感がアップル商品にしては珍しく、私の(物欲)琴線にはまったくふれてこないのだ。雑誌ではこのHi-Fiをいろいろな他メーカーのスピーカーと比べた記事が出ている。

その中できになるのはやはり、BOSEでしょう。
某Mac雑誌ではBOSE M3を絶賛していました。きいてみたーい。まあ、これは別にiPod専用ではないから、比べるのはフェアじゃないのかもしれないが。

しかし、iPod だけじゃなくて、今コンピューターにいいスピーカーを付けてコンピューターをジュークボックスとして聞くという需要かなり出てきている、(マックはフロントローなんていうリモコンをつくっちゃったし)

その需要に応えるためにはBOSE M3みたいな商品がいいんでしょうね。うーん視聴してみたい。

しかし、ちょっと値段が高い。

同じボーズでも、
BOSE MediaMate II マルチメディア・スピーカーシステム ブラック
BOSE MediaMate II マルチメディア・スピーカーシステム、これぐらいなら、手が出せるかも。

まあ、私には on stageがあるから、物欲はおさえとかなくては。