カナル型イヤホンその後

昨年秋、9月19日のブログ(http://d.hatena.ne.jp/fanny/20050919/p1)で、カナル型イヤホンの話をした。
実はすぐには買わなかったのだが、財布のゆるむ年末に購入してしまいました。(ははは、それからもうすでに4ヶ月はたっている)

何を買ったかというと、SHURE E3C-J ヘッドフォン(ホワイト)SHURE E3C-J ヘッドフォン(ホワイト)

その時は、本当はSHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック)SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック)のつもりで、視聴させてもらっていたのだが、つい、聞くだけは唯、と思って他のシリーズを聞かせてもらってしまった。

9月19日のブログでも書いたが、もうSHURE E5C-J ヘッドフォン(クリアー)SHURE E5C-J ヘッドフォン(クリアー)の音は全く別物。これがイヤホン!!という驚き。

しかし値段が!!!。私は消耗品とも言えるイヤホンに5万円は出せない。ということでE3cに落ち着いた。私の耳ではE3cとE4cの違いが分からなかったからだ。それなのに、E5cになると分かるんだから、E5cってすごい奴だと相変わらず思う。

4ヶ月使ってみての感想は。
もちろん気に入っている。ただ、shureのお薦めの装着方法(耳の上にコードを通し頭の後に回す方法)は私にはどうもしっくりこなかった。その方法でなくても耳にぴったりフィットすればいい音は出ると思うので、今は普通に前から耳に差し込んで使っている。

コードが重いので、コードの重さが全部耳に集まらないように、コードの途中にクリップを付けて服に止めておかないといけないが、まあ、音の良さに免じてそれぐらいの面倒はよしとしよう。