MacBook登場!!


とうとう、買ってしまった!!MacBook!!!
Apple MacBook Core2 Duo2.0GHz/ 13.3TFT/ 1GB/ 120GB/ SuperDrive DL/ Gigabit/ AMex/ BT/ DVI Black [MA701J/A]

BTOオプションでこれを2Gに上げ、ハードディスクも160GBにし、最後にUSキーボードにした。

ふふふ。これで最強(私にとって)のマシンになったぞ。
本当は12インチがよかったので、いつ出るか出るかと待っていたが、なかなかでない。MacBook Proラインの方で期待していたのだが、MacBookの方もCore 2 Duoになったので、これは買いだと注文した。

届いて驚いたのだが、今は簡単にマック間を移行できるソフトがついており、今までの設定やアプリをなんの苦労もなく移動させることができるようになっているのだ。ひえー。

そんなとこを知らないものだから、今までにいろいろかき集めてきたフリーソフトを、「どんどんインストールしなくちゃ!いったい何時間かかるか」と考えていたのが、うそのようだ。
ソフトとしてはAtokだけは移行できなかった。(これは私の使っていたAtokインテル対応ではないため)仕方がない、今まで10年Atokを使っているわけだから、指がなれてしまっており、いまさら「ことえり」は使えない。仕方がないので、アップグレード申し込みをする。

今までよりちょっと大きくなってしまったが、その分表示部分が広がり便利といえば便利。
とりあえず、一日使ってみて一番の難点は、キーボードタッチ。

キーボートに関しては今までの方がいい。