W-ZERO3[es]関連の本


ようやく、成績をつけ終わり精神的に時間が出来た。そのため、新しいMacBookはもちろんのこと、W-Zero3[es]も盛んにカスタマイズに走っている。

そのため、この本を買った。
ウィルコム W-ZERO3[es] PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズウィルコム W-ZERO3[es] PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ


はっきり言ってこの手の情報はネット上にもあふれているが、やっぱり紙媒体でゆっくりみられるのは便利。しかし、紙媒体の情報本も山のようにあって、どれがいいとはいいがたい。これに決めたのはただのフィーリング。

この本をみて、PDIC for WinCE(辞書を見るためのソフト)UKTenki(天気予報を見るソフト)AutoConnect(自動的にネットにアクセスするソフト、UKTenkiを自動巡回させるのに必要)のソフトを入れた。

Pdicはマック上でEijiroを使うのにも使っているので、なじみがあったが、ウィンドウズモバイルにも入れるという発想は今までなかった。入れてみてなんて簡単に入るのだ!と感動した。昔Psion(サイオン)というモバイル機に辞書を入れるのにはものすごく苦労したが、あっという間に入ってしまった。みんなが使っているソフト(というかOS)というのは強いなとしみじみ思った。

UKTenkiという天気予報を入れるソフトは、初めて使ったがなかなか楽しい。
マックを新しくしたので、映画をリッピングして持ち歩くのも時間が短縮された。以前3時間半かかったのが今回やってみたら、33分だった。これなら許容範囲。TCPMP(高機能マルチメディアプレイヤー)を大いに活躍させよう。