東京ディズニーランド再び

私にしては珍しく、また東京ディズニーランドに行った。まだシーの方には行っていないので、できればそっちの方が良かったが、一緒に行くことになった姉一家の予定と私の空きをあわせたらこうなった。

ちょうど小学校が始まる直前という事で、この寒いのにとても混んでいた。コンドルが飛んでいくを歌いたくなった。(混んでいる時のテーマソング。なぜかっていうと私の実家の方の方言では混んでいることを「こんどる」(ドにアクセント)と発音するので)

混んでいたにしてはまあ、回れた方で、6つぐらいは乗れたか?

そして今回の感動!!!落とし物が無事に戻ってきたのだ!

今回、前回買ったスティッチの光るバッチ(ボールチェーン付きでキーホルダーみたいにもなる)を付けていった。暗くなってから光らせようと思って鞄に付属のボールチェーンで付けておいた。

それが、気がついたら無い!!!どこで落としたかは全く分からず。しかもTDLで買ったものだけに、絶対に帰ってこないだろうと諦めつつも、一応「遺失物センター」に帰り際に聞きに行った。やっぱり無い。

ところが、翌日電話が掛かってきて、届いているとのこと。形状を詳しく説明し、私の物と確認。その後一般郵便で、送料TDL持ちで送ってくれた!!!

おお、なんとすばらしい。

キャストの人が拾ってくれたんだろうか?どこで見つかったかとか詳しいことは聞かなかったが、おかげでとてもうれしい幸せな気持ちになれた。

拾ってくれた方、TDLさん感謝。