また英語の本買っちゃいました。


最近、買い物の頻度が高い。
いらいらしているのかも。
買い物依存症

また英語の本を買ってしまった。
英語の本だと勉強のためといういいわけが出来て、とっても買いやすいのがよけいに良くないのかも。

今度はアガサクリスティ・リーダーというシリーズの物。
Agatha Christie Reader (Agatha Christie Reader S.)

以前も一つ持っているのだけれど、読んでしまったので、次のを買いました。このリーダーというシリーズは薄い短編を集めたペーパーバックとCDが2枚セットで1600円ぐらいという買いやすい価格になっている。
もともと別のオーディオブックとして録音されていたのを、英語勉強用にと再編集したと思われる。短いので耳で聞いてその後単語を確認とかいう英語の勉強のもってこいで、現にカバーの後ろには英語勉強に最適だという風にわざわざ書いてある。

朗読しているのも、テレビシリーズでマープルを演じている人だの、ヘイスティングスを演じている人だのがやっているので、とても好感が持てる。つまり私の好きなイギリス英語というわけ。

Audible で落としてきたのもまだ、聞き終わっていないのに。
と自分でも思いつつ。

英語を勉強する日記のはずが買い物日記とかしている気もする。