マルチリージョンDVDプレイヤー。

とうとうマルチリージョンDVDプレイヤーを買ってしまった。
以前から欲しかったが、怪しげな店で怪しげな入手方法でしか、手に入らないってかんじがして、同じリージョンの英国からわざわざ買ったり、(そうするとテレビの映像システムがPALなので、コンピュータでしか見られないが)していましたが、とうとう、誘惑に負けて買ってしまった。

けど、買ってから「あ、私まだリージョン違いのDVDってもっていない」と気が付き、あわててアメリカのアマゾンから購入。今、届くのを待っている所。だから本当のところ、ちゃんと写るのかどうかは不明。
ただ、今までは見られなかった PALとの変換システムも付いているので、英国製のDVDはちゃんと見られました。

米国、アマゾンから買ったのは、これ、Rowing with the windのDVD版。


Rowing with the Wind

と、 GothicのDVD版。

Gothic (1986) / Movie

日本では両方ともヴィデオでしか手に入らないようです。
両方とも、同じ歴史的モチーフ(?)を題材にホラー?(エロ?)に仕立ててあるらしい。
そのモチーフとは バイロンシェリー、メアリー・シェリーが湖畔の別荘でみんなで怪奇もの?を書こうという話をしたというもの。実は見たことがないので、どういう話になっているんだかは全く不明。

私の研究対象がこの時代なので、ちょっと興味があって買ってみた次第。
ものすごく変だったらどうしよう。

まあ、一応英語ではなしているんだし、日本語字幕はないし、英語の勉強にもなるんではないか、という甘い期待をしつつ、届くのを楽しみに待っています。