podcastでヒアリング

とうとうiTuneがPodcastに対応しましたね。
今まであまり、Podcast を使ってきませんでしたが、iTune & iPod miniという組み合わせでこれほど楽に出来るのならば、ということで、使い始めました。

やっぱり、文学好き、英国好きとしてはそういうPodcastingを探さなくては。ということで、
ジャーン。ちゃんとあります。

シャーロック・ホームズです。

http://pinkgeekaudio.net/weblog3/

順番にいろいろな作品を朗読してくれています。”A Study in Scarlet " "Memoirs of Sherlock Holmes" "The Sign of Four" "Adventures of Sherlock" と朗読が終わっています。

The Complete Sherlock Holmesこんな全集を持っていればばっちりです。



ただで朗読が手に入り、テキストは安く手に入るなんて、なんていいことなんでしょう!!

読者へのメッセージが時々はいるのが、まとめて聞く時にはじゃまになりますが、それ以外はなかなかいい朗読です。自分も音声のブログも作ってみたくなりましたが、発信するようなものがありません。自分で趣味で作曲とか演奏する人とかは、いい発表の場かも